ラララ

私の日々とか、思ったこと

辞めたいって思った事は何度だってある

水泳をやっています。
生まれ27年と少し。
ベビースイムからずっと、人生=水泳くらい、水の中にいるのが好きです。

「自分が泳ぐ」から、「教える」立場になって、13年目。

たまに、辞めたくなる時だってあるんです。

まさに、今がその時。


いま、指導員の長という立場にいます。

出来るだけ、みんなの自由にやらせてあげたい。
自分達で考えて、自分達でつくって欲しい。
それをずっと考えてやって来ても、今の若い子達は、自分で決める事が出来ないことが多くて、決断出来ないから、「どうしたらいいですか?」って聞いてくる。

これはもう育った環境とか、生来の性格とかいろいろあるから仕方無いけど、どうにもそれが許せません。

自分で決断出来ないかと思うと、こっちが決めた事に口出してきて、どっちなんや!って思う事もある。

私は、そういう時が一番辞めたくなりますよね。

正しく今。

その状況。

不満を顔に出すなら、自分で決めればいいのに。
やりたく無い事は避けて、自分の我を通そうとするのが一番嫌い。
自分の我が儘を通したいなら、やりたく無い事も我慢しろっ!って思うわけですよ。

別に自分だけが辛いんじゃないのは、分かってるけど、こっちだって辛いんだ!やってから言え!って思う訳ですよ。


あーーーーー
辞めたい



なんて、愚痴でした